So-net無料ブログ作成
検索選択

未来にホープは無い? [cazzeggiareな日々]

脳内メーカーなんつーものを発見したので早速、チャレンジー☆
http://maker.usoko.net/nounai/

ぷ、やっぱり(笑)

じゃ、自分の本名でやってみると・・・

結構リアルな配分に(汗)

そうだ!

あの人の頭の中身を覗いてみよう!!!


お金好きみたいだけど、結構スカスカー☆
もうちょっと食べることに興味示せ!私の分けちゃるで!!

そんな社長がいる会社の脳内はというと、こんな感じ・・・


悩んでます、悩んでます。そりゃ悩むさ。
しかし、前頭葉の赤字が泣けてきます。

このミートカンパニーにホープは無い。

*

そんな脳内食べることだらけの私ですが。。。

食が乱れすぎで何食べていいか、ちょっと怖い昨今。
自分なりには、産地には気をつけてみたり。
添加物が入ってないか成分を調べてみたり。
物凄く安いものはあえて買わないようにしてみたり。

輸入される野菜って凄い農薬らしいでしょ。
作るときもそうだし、輸入時も。
自分で買うときは気をつけられるけど、外食なんてしちゃうと
きっと輸入野菜のオンパレードだったりと思ってみたり・・・
特にチェーン店系はヤバイかも(汗)

野菜≠健康

だったら、良質なお肉食べてるほうが健康だよね。

そうやって、ちゃんとしたものだけを食べていれば殺菌増血肉も
何かおかしいってきちんと判断できる舌に鍛えられるに違いないし。
あっ、でも冷凍食品があったねー!これは判断しにくいな。
そういえば冷凍の野菜もけっこう輸入野菜だらけなんだよね。

便利=危険

そんな図式も頭のなかに追加保存しときます。
ま、最近は冷凍食品も殆ど買わないですけどね。なぜか。

日本の食文化ってすごい叡智にあふれて素晴らしいのだから
こういう事件をきっかけに見直して。

やっぱり究極は自分で作れってことかなー。

ベランダで栽培でもはじめてみよ。


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 27

jeryl

ミートホープ、やらないよーに(笑)。り、リアル過ぎる…。
僕は前頭葉が全部「H」でした。あは。

あらためて見てみると危険が多いんですね、「食」。
でもみんな普通に安心して買ってる。
そういう「安心」を裏切る行為というのはやっぱり許せないのだ。
by jeryl (2007-06-26 09:49) 

きりきりととと

おもしろーい。
by きりきりととと (2007-06-26 11:54) 

バニラ

脳内メーカーに飛ばないよ~ わたしも試そうと思ったのに~
ま、たぶんやらなくても食食食食と眠眠眠って感じだと思うけどね。
食生活の危機が叫ばれて久しいけど、安くて安全な食材はないってことなの?
いずれにしても原材料や農薬処理についてはきちんとウソのない表示をしてもらった上で消費者が選択できるシステムを確立して欲しいものです。
by バニラ (2007-06-26 21:03) 

脳内メーカーおもしろいねー
いろんな名前を試してしまいます(笑)

食って毎日のことだもんね・・・
わからなければいいっていう考え方が何よりおそろしいです。
by (2007-06-26 21:18) 

pua

折しも、知人が中華料理であたったという話を聞いたばかりです。「生ものなんてないじゃない?」って思うでしょ?そこは化学調味料をしこたま使うそうで、あまりの量に体が拒否反応を起こしたのではないか?と。いつもそこで食べる人は、毎回具合悪くなるんだって。でもおいしいから行っちゃうんだって(笑)。おいしいって感じるのが既にヤヴァいのかも。あ、脳内メーカー、画像が表示されませんの。。なぜー。
by pua (2007-06-26 22:46) 

本名でやってみたら、悩みに中に『酒』って入ってた(爆)笑える
いや〜悩んでいると言えば、悩んでるのか?
sunnyさんの中心に『悪』も笑えるね〜、結構リアルなんだ(笑)
最近、外食増えたら腸の調子が凄く悪くなったよ!
まじで控えようと思う(ー_ー;;;
by (2007-06-27 02:33) 

「たろう」でやってみたら
ほとんどがHと欲なんだけど・・・
本名だと休と悩だけだし・・・(ノ_-。)
by (2007-06-27 07:57) 

yubeshi

流行っていますね。私は「泣」5つ、「友」4つ、残りは全部「休」でした(←色んな所でこのコメントしています)
本名では怖くて出来ません(笑)
by yubeshi (2007-06-27 23:41) 

諄諄

お~~~ここでもやってる~^^
眠くても食べる、ってことか!?笑
なんか、シンプルだけど、意外と面白いよね、コレ。
by 諄諄 (2007-06-28 00:06) 

しん

ミートカンパニーにホープなし!に座布団2枚進呈!(半端?)
以前、中国の農学博士に聞いたんですけど中国で生産する日本向けの
野菜の農薬は日本人が好む綺麗なカタチにするために必要なので
やっているのだと聞き「あ~」って思ってしまいました。たしかに、キュウリが
曲がっていないで、まっすぐじゃないと売れないっていうのが当たり前になっていますもんね。たとえカタチが少々悪くても農薬が最低レベルで
安心して食物を口にしたいですよね。さ、私の脳内はいかに???(笑)
by しん (2007-06-28 23:22) 

バニラ

これって結構当たってるのかなぁ。
バニラでやったら 秘 だったよ。
本名でやったら 遊、食、だって! やっぱり当たってる!
by バニラ (2007-06-30 19:11) 

sunny

■日本脳内探求探検隊の皆様、nice!&コメントありがとうございました。
他人の脳内は面白いけど、自分の脳内は結構冷や汗がでますわね。

お返事はまた後ほど。
by sunny (2007-07-03 03:18) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
余りの極悪非道ぶりについつい、やってしまいました(笑)
前頭葉が全部「H」って、さすが男子♡
でも愛あるHなんでしょ。

あたりまえのことをしていたら儲からないという発想がヤバイと思います。
by sunny (2007-07-08 10:06) 

sunny

■爆弾兄さん いつもありがとう♪
おもしろかった?
兄さんの頭の中もみてみたいわん。
by sunny (2007-07-08 10:08) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
食食と眠眠ですか~?そんな、そんな(笑)
私が思うに「知」とか「美」とかにあふれているに間違いない!

そうですね、もちろん安くても安全な食材は、あるとは思います。
表示義務もさることながら、農業する人達を守るようなコトも
考えなくてはいけないのかなと感じています。
by sunny (2007-07-08 10:16) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
えー、どんな名前を試しているのー?
昔好きだったアノ人とかー?(笑)

わからなければいいっていう考え方、怖いですね。
ちゃんと閻魔大王は見てるのにね~!
by sunny (2007-07-08 10:22) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
中華料理であたった?化学調味料であたるって初めて聞きましたが中るというよりも、「あたる」「あてられた!」って感じですねー。うんうん、おいしいって感じるのが既にヤヴァいと思われます(笑)私はラーメン食べたあと、舌がビリビリして頭がドンヨリしてきて、かなり辛い。もちろんその後はそこには自ら足を運ぶことはないですけど。最近は科学調味料を使わないラーメン屋さんが増えてきたのが救いですねー。
脳内メーカー、混んでいるのね。
puaさんの脳内の様子、聞きたかったのにー。残念(涙)
by sunny (2007-07-08 10:30) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
『酒』って入ってた???(爆笑)凄い、凄いよTAROさん(笑)
飲み比べ大会したら、負けそうだなー(笑) 

やっぱり外食って、油と塩の量が自分で作るのと違う気がする。
便利と健康は相反するものなのか?
でも、たまには楽したいものねー(笑)
by sunny (2007-07-08 10:49) 

sunny

■たろうさん いつもありがとう♪
Hと欲!!!(爆) 
そして、休と悩!(涙)
たろうさんは「食」「酒」「歌」で埋め尽くされてるかと~^^
by sunny (2007-07-08 10:54) 

sunny

■yubeshiさん いつもありがとう♪
このサイト、今ちょっと覗いてみたらまだまだ流行っててなかなか入れませんでした。
くやしいから?他の戦闘キャラものをやってみたけどこれまたオカシイ。
ひまでしたらやってみてねん♪
えー、それでyubeshiさんの「泣」かせどころ5つ。あの殿方と、あのレディと、あのユニットと、あのバンドかと思われますが残り1つがわかりません。
あぁ、もしかして「ワタシ」?(笑) 違う意味でかなり泣かせてるかも(笑)
by sunny (2007-07-08 11:14) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
そうなのー、流行りモノに弱くってさ^^;
>眠くても食べる、ってこと!?
もしくは、眠りながらでも食べる?(笑)
単純そうだけど、深かったりするところが面白いのかも♪
by sunny (2007-07-08 11:17) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
座布団2枚ありがたく頂戴いたします。
まっすぐ野菜はいつからもてはやされるようになったのでしょうかねぇ?
すくなくとも自分が小さい頃はクルっとカーブしていたような・・・
余りにも昔で記憶がおぼろげですけど(笑)
まっすぐ野菜、除菌信仰、なんか間違ってる気がしますね。

で、しんさんの脳内は「香」だらけであると思われます(笑)
by sunny (2007-07-08 11:23) 

sunny

■再びバニラさん ありがとう♪
うーん、わたしの予想は外れてしまいましたね。
バニラ = 秘 。
なんか謎の美女っぽくっていい線いってるかも^^
本名は・・・遊、食! 
って!そのまんま、じゃないですか~(笑)
by sunny (2007-07-08 11:26) 

pua

やってみたみた。笑ったのでトラバでじっくり見てくだされ!
by pua (2007-07-08 23:57) 

sunny

■puaさん トラックバックあんがと♪
puaさんの脳内があんなに○○にあふれているなんて・・・
と、つられて覗きたくなるようなコメントしてみたり(笑)
笑わさせてもらいましたよん♪お次はしんさんの脳内かな~???
by sunny (2007-07-10 01:25) 

YaCoHa

こんにちは。
コレ、面白そうなのですが、なかなかつながりません。。。(悲;)
by YaCoHa (2007-07-16 01:08) 

sunny

■yokohaさん はじめまして。
コメント遅くなってごめんなさい。

ブームもピークを過ぎたかもしれないので
つながるかもしれませんよ!
って、今更と思われるかな?(笑)
by sunny (2007-08-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。