So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのクラシック [cazzeggiareな日々]

12月8日金曜日
マリアねえちゃんに誘われて「N響定期公演」に行ってきました。
はじめてのクラシックコンサートである。

とは言っても今日のプログラムは20世紀音楽ばかりなので
バリバリのクラシックではないのだけれど。

指揮者の方の体の動きとオーケストラの皆さんの演奏配分を見ていると楽しく
中でも打楽器軍団の動きに非常に心奪われて(笑) 
トライアングルとか。。。そういやあったねー、この楽器!って感じでひとりウケてたし。
だって20年ぶりにトライアングル実物みたもんで!

19時開演で21時半ころ終わると聞いていたので「オヤスミzzzコース」かな?と思っていたけど、
なんのなんの最後の方は前のめり気味で聞き入ってしまうくらい集中してました♪

ちょっと、また行ってみたいな♡ と師走の夜に思うsunnyさんなのでした。

    +     +     +

《おまけ》
かえりみち
bunkamura側から姉ちゃん家に向かう途中、オーチャードホールの前には黒塗りの車が沢山!
何事??と思ってよーくみてみると・・・ キャー!徹子!!!(笑)


徹子の部屋30周年コンサート! 凄!!

♪ルールル、ルルル、ルールル、ルルルっ
ってテーマソングをずっと歌っているに違いないー(笑)


ペ様からもお花が届いてたし、さすがアタシの徹子だわ♪ 

なんか嬉しかった♡ (ばか)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

yubeshi

一瞬のだめかと思ってしまいました。
マーラーか・・・あんまり知らないや。
by yubeshi (2006-12-09 21:25) 

最近、クラシックもいいなと思う私。
1度行ったんですけど、当時は興味なくって、無駄遣い^^;
行くならオーチャードホール希望です♪
Bunkamuraの雰囲気好きですー。
徹子様のコンサート気になるなぁ、楽しそうです^^
by (2006-12-09 22:56) 

クラシックコンサートって、行ったことないな~。。。
コンサート♪って言ったら・・・
いつも、拳を突き上げるよなものや、手拍子するようなのばっかだ・・・(^^;
たまにはいいかも(^^)
by (2006-12-10 04:57) 

学生のころ、吹奏楽をやってたから、
こういう本格派コンサートも好き☆
でも、寝るときには寝てしまうのだ・・・(汗)
by (2006-12-10 10:34) 

いずみ

クラッシック、すてきですね。
実はそういう場所へ行ったことないんですよ・・・。
ふと「ノダメカンタービレ」を思い出してしましました^^;
なんとなく優雅な気分になれそうですね。
by いずみ (2006-12-10 14:01) 

pua

憧れの徹子と接近遭遇じゃないですかー!こりゃー徹子になるのも夢じゃないかもよ♪しかし徹子の部屋って30年もやってるとは・・・さすが、「元気ですかー!」って叫びながら入ってきた猪木に開口一番「糖尿病なんですって?」って聞けるだけあるわ。
by pua (2006-12-10 23:56) 

いろんな人がいろんなバージョンで
テーマソングを繰り返し?
すごい・・・・
by (2006-12-11 00:11) 

バニラ

クラシックって以外と癒されるんですよねぇ。
仕事でぐったりの時帰り道に聴くのはクラシック。
歌詞付きの音楽はたぶん歌詞の意味を読み取ろうと
頭を使うからよけい疲れちゃうのです。
すきなピアノ協奏曲とか聴いてるとリフレッシュしてきます!
by バニラ (2006-12-11 20:40) 

しん

いや~徹子さんに笑いました。一度、徹子さんにお会いしてみたいわぁ~
以前聞いた話でウケたのが、結婚式に招待されて1度もお祝いを持参して
いなかったっていうお話。「そういうものだと思ってた」らしいんです。
結婚式でタダメシは、いけないわよね(笑)
知らぬとは恐ろしい事ですわ。
by しん (2006-12-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。