So-net無料ブログ作成
検索選択

muji*好き [cazzeggiareな日々]

6日は 中秋の名月ですね
東京の空は雨がふったりやんだり・・・
夜には雲ひとつなく素晴らしいお月様が見れることを期待していたのですが

しかし今まで「お月見の友」って買ったこと無いんですよね~
家にはススキが飾ってあるので、月見団子でも買ってみようかしら?

   +   +   +

ふと、ある日の持ち物をみると 全部 無印! でした
そう、ワタシは結構な無印フリーク☆
フェミニンなお洋服も着ますが、シンプルな無印の服やバックも好きなのです

こいつらが今日の友!

帽子。去年の10月頃買ったグリーンコーデュロイキャスケット
おそろのジャケットも今日着てきました。

バッグ。これは去年の12月頃買った黒の皮製ショルダーバック
真っ黒でないところが気に入ってます。そして収納力もかなり大。

バッグinバッグ。つい最近買ったもの。「持ち歩けるポーチ」という名前らしいです(笑)
¥1000だったと思う。サックスのほかにブラウンやグリーンもありました。
ちょいちょい鞄を変えるワタシにとってかなり便利。
コレを買うまでは小さなバックを入れていたのですがハンドルがじゃまだなぁなんてちょっとだけ不便に思っていたところだったので見つけたときは凄くうれしかったです♪

無印好きが高じて「mujiカード」まで作っちゃったワタシです
今週末からの太鼓判10%オフが楽しみなのヨン

いちおう目星はつけてあるので買ったらまた報告しますne


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 12

ユルテンポ

無印の「持ち歩けるポーチ」気になってました!
かばんの中ってごちゃごちゃになっちゃうので、
こういうポーチは便利ですよね~♪
私もほしい!!!(^^)
by ユルテンポ (2006-10-05 22:31) 

navy

帽子とバックがお似合いで、無印をお洒落に着こなすセンスが伺えます。
ポーチは便利そうなので、探してみようっと、、、。(^^ゞ
by navy (2006-10-06 05:17) 

中秋の名月だったんですね。忘れてました。でも雨で残念。
今日も雨すごいですね。これから荒れるようです。
by (2006-10-06 09:29) 

sunnyさん、黒のバックが超かわいいですね。
sunnyさんはオシャレさんですね。
無印はシンプルでたまに何か買います。先日はハイドロカルチャーの
植物を購入しました。
お月見ですね。でも、今日、雨ですね、、、(泣)
by (2006-10-06 10:29) 

無印だいすき♪
お菓子も洋服も、文房具も、植物も、なんでも買います(笑)
by (2006-10-06 15:45) 

pua

無印は食品をたまにチェックします。梅こんぶがおいしくってねー(おばあちゃんか)。黒いバッグ、かわいい!欲しくなりました!
by pua (2006-10-06 22:15) 

バニラ

わたしも無印ファンです。
でもpuaさんとおんなじで 食品買いが一番多いかな。
食器も買ってるかも。
あと文房具。 ノートはここのA5判のものを使っています。
あれ、結構色々買ってますねぇ、こうしてみると。
by バニラ (2006-10-11 00:58) 

コーデュロイのキャスケット、かっこいい!
近くにあるのに最近、全然行ってなかった・・・(^^;
by (2006-10-12 21:19) 

諄諄

この間、無印に食料を買いに行ったよ~
粉末のパンプキンスープがすきなの。
by 諄諄 (2006-10-13 21:54) 

sunny

■全国無印良品愛好家のみなさま、nice!&コメントありがとうございます。無印がみなさんの生活になにげなく浸透していることが判りとっても嬉しかったです♪

■yulu-temponistさん
「持ち歩けるポーチ」ホント便利ですよ~
かばんの中も整然としましたし、バッグチェンジも楽ちんなのです
是非買ってほしいです!!!(^^)

■NAVYさん
お洒落に着こなすセンスがあるかはともかく(^^ゞ
お褒めいただきましてありがとうございます。
ポーチは便利ですよ。是非探して買ってみてくださいね♪
ところで、NAVYさん超早起きですね!見習わないと^^;

■no_chaserさん
中秋の名月当日は物凄い雨と風でしたが翌日はめちゃめちゃ良い天気で
素敵なお月様がみれましたよ。no_chaserさんもご覧になりましたか?

■cookieさん
黒のバック、超かわいいですか?ありがとうございます。
オシャレさんかは???ですが^^;このバック、カタログで見てひと目ボレしちゃいまして。でも置いてあるお店になかなかあたらなくて、やっと出会えた一品なのです。
無印はシンプルなところがいいですよね。
ハイドロカルチャーの植物、いいですね。私も買ってみようかな?
お月見の翌日、凄く素敵なお月様でしたね。cookieさんもみたかしら??

■m*嬢
やはり、「無印だいすき♪」さん でしたか(笑) 
お菓子も好きで、フォンダンショコラとか美味しかった。最近はバームクーヘンとかよく買ってます。バームは凄く好きで毎日食べたいくらいなのだけどカロリー高いのがたまに傷・・・で時々にしております(涙)
文房具はA5サイズの5mm方眼ノートを愛用していたのですが、突然無くなってしまってとっても悲しい。無印の良さってシンプルで不変なところだと思っていたのに・・・再販希望します!

■puaさん
puaさんは食品派なんですね。梅こんぶ・・・あったんだ!(フリーク失格!)
食べてみようっと^^
黒いバッグ、かわいいですか?可愛いと思う感覚を共有できて嬉しいです。
おそらくもう、売ってないかもしれませんけど。探すならお手伝いしましょうか?(笑)

■バニラさん
バニラさんも食品派なんですね♪
食品はタイカレーとかトムヤンクンとかを最近買ってみました。
なかなか、いけましたわよ。
食器は何を買われたのでしょうか?私も結構買ってます。
最近のヒットは「箸」です。今度ご紹介したいわ♪
わたしもA5の方眼ノートを愛用しておりましたが、
突然の生産中止で悲しみに暮れております・・・再販!再販希望です!
バニラさん愛用のノートはどのタイプですか?

バニラさん、フリークですよ、なかなかの。(笑)

■たろうさん
コーデュロイのキャスケット、かっこいいですか?ありがとう!
近くにあるのに行ってないだなんて・・・もったいない(笑)
レッドカレーとかもあるので是非、見てみてね。

■諄諄嬢
おや、貴女も食品派ですね~♪
パンプキンスープ、美味しそうだね。私も買ってみよう。
nice!な情報、ありがとう~。
by sunny (2006-10-18 12:05) 

しん

こんにちは!無印は、欲しいものがなくてもフラフラと入ってしまいますね~!
で、必ず何か買っちゃうの(笑)
バッグinバックが気になるなぁ~!!
なんと言ってもお求めやすさが、嬉しいですよね!
by しん (2006-10-19 10:25) 

sunny

■しんさん
ホント、ほしいものがなくてもふらふらと入ってしまうのが不思議です。
ゴージャス系のしんさんも無印好きなのね♪意外だわ~^^
明日まで10%オフなので、今日アタリ流しにいってきまーす(笑)
by sunny (2006-11-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。